■過去日記

05/31 やじうま
夜中に近所で火事が起きたので自転車で駆けつけたら、小学校の頃の友人と7年ぶりの再会。しかしお互いパジャマ姿
「おっ、○○?」「おー■■、久しぶりだなあ!」「…(自分の格好に気が付く)」「……(同じく)」「……じゃ、じゃあ俺帰るな、もう夜遅いし」「あ、ああ。そ、そうだよな」「…それじゃあな」「う…お、おう」再会タイム終了
05/21 スーツを脱いだら袈裟を着よう
上野公園でゴミ箱の中にスーツとYシャツが捨てられていた。会社勤めに疲れたサラリーマンがスーツを脱ぎ捨て寛永寺に出家でもしたんだろうか?

05/20 会社は誰のもの?
勝手に出資額以上の値で取引している株主「だけ」のモノなのか?従業員の給料より配当を優先したというニュースを聞くとどうも納得がいかない。

05/11 ああもうと、叫んでみるけど動かない
全く変更していないのに、同じプログラムが実行出来たり出来なかったりする時、神様って居るんだなって思う。そして死んでほしい
もし死後の世界があるならまず最初にやる事は神様をぶん殴りたい
05/09 セガール
「ねえムーミン こっちむーいて」ゴきゅッ

05/01 原級比較級最上級
友人「俺って役に立つだろう。ヘルプ?いやヘルパー?いやヘルペスト?」青「響きが性病患者っぽいよな」

04/29 連休始まると同時に
・風邪引きました。ちなみに連休中の予定は主に勉強。偉いよね?俺って偉いよね?(必死

04/28 いまどきの子供だってこれには引っかからない
・「今ならご契約で、ハーゲンダッツアースクリーム券をもれなくプレゼント!自動車保険一括見積り」保険をお菓子に釣られて選ぶ人なんているのか?

04/19 余裕無し
・真に忙しい時、人は日記に忙しいなどと書く事は無い(とあるPGのデスマ中の発言(捏造))

04/13 胡散臭い雑誌の広告の宣伝文句
・「小さな貴方も大爆発」(これを飲めば背が伸びるというサプリの広告)。何か別の事が思い浮かんだ貴方は反省してください。 

04/12 本当に人はリビドーで動かされてるのかもしれないと思った。
・04/06の続報。常人には理解できない世界でした。

04/11 すげえ、今のロボットはすげえよ
・作ってる人は出来上がったコレを見て笑わなかったんだろうか。

04/08 読み間違えシリーズ
・ブライダルエステ[ウェディングドレスを着る為の女性の最後の足掻き]→プルサーマルエステ[ゴジラ誕生]

04/07 Political Correctness
・「先日、人権団体からの『ちびという言葉は差別的』という抗議により『ちびまる子ちゃん』は『垂直方向に試練を与えられたまる子ちゃん』へと改題されました」

04/06 なんて紛らわしい自殺方法
・読売新聞政治部の記者が、手錠を掛けられ口に靴下を押し込まれて死んでいるのが発見された。警察は自殺と見ているとか。そんな馬鹿な。

04/04 公職選挙法
・もはや「社会」は支配者によって構築される物ではなく、「社会」自体が「社会」を構築するようになりつつある。web2.0の本質はそれなのだろう。

03/30 食事中の方申し訳ありません
・冷やし中華を食ってる友人の前で、「ふと思ったんだけど」「何?」「中華麺を1cm位にぶつ切りにしたら蛆っぽくない?」「死なすお前絶対死なす

03/29 無
・タネ無しはブドウ。ネタ無しは俺。

03/28 情報過多
・ネットは情報過多だ。個人は情報が嘘でも一々検証する時間は無く、そうした嘘が恣意的に長期に渡り運用されれば、大衆誘導は可能なのだろう

03/26 政見放送
外山恒一氏政見放送。 久しぶりに死ぬほど笑った。

03/25 別名:思考停止族
・そういえば99年くらいにはネットウヨなんて居なかった気がする。じゃあ今のネトウヨは……やはり個のポテンシャルが落ちた証拠なんだろうか。

03/24 自賛
・宛名書きの最中、届け先の名前を達筆に書けたので「俺天才」とか思ってたら、自分の名前にも「」を付けた阿呆がここに一匹。

03/23 誤字
・真面目な話をチャット中、「ちょっぴり」を「ちょっぽり」と打ち間違えたせいで結局話が脱線。つくづく会話というものは難しい。

03/22 ストリートなファイター
・「アンフェア」のCMを見て友人がポツリ。「この人って昔格闘ゲームのCMの主題歌歌ってなかったっけ?」。俺「………!!」

03/21 黒くてイカす
・W-ZERO3[es]買いました。朝から二時間ぐらい布団の中で弄ってました。益々動かなくなりそうな気が。

03/19 多忙
・そろそろ身辺整理が必要な気がしつつある今日この頃。あ゛ーリセットしたい。

03/17 夕飯前の光景
・「晩御飯で何か食べたいものある?」「親子丼食いたい」「今日魚あるから焼き魚にしようかと思ってたんだけど」「なら聞くなよっ

03/16 つい
・あられを食べた直後に花粉症の薬を飲んだら、思わずガリっと。現在なんか胃から酸っぱいものが込み上げて来るんだがどうしたものか。

03/15 最期のネタ
・寝てた友人がいきなり叫んだ。「なんで遺影がアイコラなんだよ!」 そんなシュールな理由知るかッ

03/14 犯罪の薫
・本来粗大ゴミの布団を、幾つかに切って燃えるゴミで出す事に。「じゃバラバラにして見えない様に包んで捨てよう」「……まるで死体遺棄…」

03/13 清純派ではないが
・文化祭で開場後、中々開演出来なかった時、ヒロイン役「ねー早く本番やりたいよー、盛り上がってる内に早くやらせてよー」。俺、一人赤面。

03/12 せめて塩胡椒
・悪食で有名な友人。味付け無しの豚バラを食い始めたので「何か掛けろよ」と言ったら、返ってきた答えは「何に?

03/11 ネタ
・別れ話をされたA子。そんな彼女が思わず言ってしまった一言。「ひどいっ、私との事は全部ネタだったのね!?」「…ネタ?」

03/10 王道
・「むにゃーもう食べられないよー」という寝言を言わせるべく、寝ている友人の耳元で「天丼牛丼天丼牛丼…」と一晩中呟いた俺を、人は馬鹿と呼ぶ。

03/09 教科書ビル
・紙飛行機を数年ぶりに本気で作ったら、ケネディの魔法の銃弾並みの軌道で背後で開いていた窓から飛んでいった。ぅぇーぃ。

03/08 休止
・バイトを探して放浪中。よってネタ切れ中。

03/04 罠
・9時に起きて、せっかくの休日だしどこかに出かけようと思って目的地をネットで探していたら、もう11時。

02/26 ミステイク
・髪を後ろで結い上げていた女性の友人にどう?と聞かれたので「後頭部にエビの天麩羅が刺さってるみたい」と答えたら膝で蹴られた。反省。

02/24 下手物
キビヤックを食べてみたいと言ったら、「この変態っ!」と言われた。そしたら何故かゾクっときてしまった。ああもう俺…

02/23 惜しい…
・「宣せー!僕たち私たちはスポーツマンシップを乗っ取りー!」

02/22 不良
・花粉症説に続いて鼻風邪説が緊急浮上。まあ、どちらにせよ俺は沈没。

02/21 恨み言
・かふんしょを。嗚呼かふんしょを、かふんしょを。遺伝子学者に花粉の出ない杉を開発させたい今日この頃。

02/19 根性
・12時間ズレた生活リズムを復旧中。ただし第二波・第三波と訪れる睡魔に挫折寸前。

02/17 始まり
・引き篭もり人生まっしぐら。


/index